私の日常のアニメ化!!!

私の日常に起こった事をイラストと音楽を添えて投稿していきます。

禁煙成功!

私は今年の1月頃からタバコをやめることに成功しました。
去年から年のせいなのか、筋トレを始めたおかげなのかタバコを吸うと頭がクラクラするいわゆる”ヤニクラ”が起こるようになりタバコが不味く感じだしていました。
 
特にお酒を飲んだ時に強く出て悪酔いしてしまいます。
 
不味いのもかかわらずニコチンのせいか吸いたくなってしまい困っていました。
そんな時、ちょうどアイコスのデバイスが過熱スティック”有り”の物が廃版となりスティック有りの新品がヤフオクなどで安く手に入り、ニコチン0のカートリッジがAmazonでなんと半額以下で手に入る状況になっていました。
私は紙巻のタバコを吸っていたのですがニコチン中毒を克服してみようとアイコスとニコチン0のカートリッジ5カートンを購入しました。
初めのうちは紙巻きたばこが吸いたくなって苦労しましたが1週間もしないうちに吸いたい気も起こらなくなりました。
 
ニコチン0の電子タバコはまだ吸っていますが禁煙に成功したと思います。
 
もう吸わなくても問題ないのですがカートリッジが残っているのがもったいないのと
喫煙者の方、共感してくれると思いますが、私の勤めているような工場では喫煙所は仕事の社交の場になってます。
まだまだ喫煙者の数も多く、上司や先輩とのコミュニケーションのために吸っています。
このカートリッジが無くなったら喫煙所に出入りすることもなくなると思うと少し寂しいような気もします。
 
若いころに夜の街を、イキリながらタバコを吸って車を走らせたり
大きな仕事が終わった後の一服だったりそういう時って本当に美味しんですよね。
 
昨今の禁煙ブームの中、喫煙者はますます肩身が狭くなってくると思います。
喫煙者の方禁煙にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 
 
Ashton Adams, Matthew Topper, 4KORNERS - Dilemma (feat. Jaime Deraz)