私の日常のアニメ化!!!

私の日常に起こった事をイラストと音楽を添えて投稿していきます。

おじさんがシックスパックを手に入れるための道のり

どうも、かつてはシックスパックだったおじさんです。

今回は、私の経験を交えてシックスパックを手に入れる方法を紹介します。若い頃は「いつかはシックスパックを」と夢見ていたものの、なかなか実現できずに年月が過ぎました。しかし、30代後半を迎え、ふと鏡に映る自分の姿に焦りを感じ、本気で取り組む決意をしました。結果的に、一度はシックスパックを手に入れたのです。

シックスパックを目指すために、まず行ったのは食事制限と有酸素運動でした。筋肉を大きくするよりも、まずは脂肪を落とすことが重要です。私の場合、毎日カロリーを計算し、バランスの取れた食事を心がけました。脂肪が少なくなれば、自ずと腹筋が現れてきます。

しかし、ただ痩せるだけでは満足できず、腹筋を大きく見せたいと思うようになりました。そこで登場したのがアブローラーです。これほど腹筋に効くトレーニング器具は他にないと感じました。毎日、ひたすらアブローラーを繰り返し、その効果を実感しました。そして、毎朝体重計に乗り、体重の増減に一喜一憂する日々が続きました。

有酸素運動として取り入れたのがHIITトレーニングです。HIIT (High-Intensity Interval Training) とは、高強度インターバルトレーニングのことで、短時間で効果的に脂肪を燃焼し、心肺機能を向上させることができるトレーニング方法です。

ざっくり言うと”とても辛いことを少し休憩を入れてめっちゃ繰り返す”と言うことです。

具体的には、30秒間全力で運動し、10秒間休憩するサイクルを8回繰り返します。私が行っていたのはスプリント(全力疾走)、バーピージャンプ、ジャンピングスクワット、そして腕立て伏せでした。これらを曜日ごとに変えて行い、飽きが来ないように工夫しました。ただとんでもなく辛いです。

朝5時に目が覚めると、まず2キロのジョギングに出かけました。途中の公園でHIITを行い、また2キロのジョギングで帰宅し家でアブローラーする。これを毎日欠かさず、半年間続けました。その結果、シックスパックを手に入れることができました。

この生活を続ければシックスパックになります。

あと、毎日続けることで習慣になります。例えば週3回のトレーニングだと休んだ次の日にモチベーションが上がらない時があると思います。その時が1番キツいんですよ。

実は毎日やると逆に楽なんです。

シックスパックを手に入れたときの最も印象深いエピソードは、娘と海に行ったときのことです。娘が私の腹筋に指をさしながら「1、2、3、4、5、6、なんでパパのお腹6個あるの?」と不思議そうに数えていた姿が今でも鮮明に思い出されます。娘の純粋な疑問と驚きの表情が、私の努力を報われたと感じさせてくれました。

彼女の将来に、私の腹筋が少しでも影響を与えられたのなら、これほど嬉しいことはありません。娘が大人になったとき、きっと素敵な女性になることでしょう。そんな未来を夢見ながら、今日もジムで汗を流しています。

このブログが、同じようにシックスパックを目指す方々の励みになれば幸いです。40歳を迎えても、自分を変えることはできます。遅すぎることなどありません。自分を信じて、一歩一歩前進していきましょう。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

ランキングに参加していますのでよろしければクリックorタップよろしくお願いします。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ