私の日常のアニメ化!!!

私の日常に起こった事を画像生成AIのイラストと音楽を添えて投稿していきます。

睡眠中の歯の食いしばりはストレッチによって治るのか?1週間目

夜中の歯の食いしばりに悩まされ”咬筋”のストレッチを開始して、はや1週間が経ちました。

私の体感では効果はありました!

 

ストレッチをやった1日目は夜中に目が覚めてしまいましたがアゴの痛みはありませんでした。

その日は連続3日間にかけて夜中に目が覚めてアゴの痛みがあった後なので効果に驚きました。

その後、3日くらいはストレッチを継続してアゴが痛くなる事がありませんでした。残念な事に夜中に起きてしまうのは続いております。

まぁトイレ行ってすぐ眠れるので問題ないのですが。

 

5日目くらいにストレッチ忘れて寝てしまったのですがその日は食いしばりしてしまったのか夜中に目が覚めた時にアゴが痛かったです。

こんなに突出して効果が現れることにビックリしています。

但し、私は凄く乗せられやすくて、周りに流されやすい人間なのでプラシーボ効果が効いているかもしれませんが。

 

私なりに効果が出たので参考にさせてもらった動画のリンク貼りたいと思います。

微力ではありますが世の中に役に立つ事やポジティブな事は広まった方が良いですからね。

 

 

また始めてから一ヶ月後の5/2に報告したいと思います。

 

George Benson – Turn Your Love Around