私の日常のアニメ化!!!

私の日常に起こった事を画像生成AIのイラストと音楽を添えて投稿していきます。

メタバースとメンズコーチ


最近YouTubeで都市伝説系やオカルト系の動画を見るのにハマっています。

私が子供の頃、UFOだとか心霊現象とかのテレビ番組が良くやっていた印象ですが最近ってあんまりやってないですよね?コンプライアンスが厳しくなって放送できなくなってるんですかね。

私はUFOや幽霊を信じていないですし、昔嫁が占い師に占ってもらったと嬉しそうに話していた時には

 

私「コールドリーディングって知ってる?占い師って当たり前の事を大袈裟に言ってるだけなんだよ。人の悩みってのは、ほとんどが人間関係によるもので。。。。うんぬんかんぬん」

 

なんて事をトカゲのような目で語る夢もロマンも無いカッサカサのドライ野郎だったんですが

歳のせいなのかそっち系の動画を見ると懐かしいというか、まだ夢や希望があった自分の小さい頃を思い出させてくれてエモくなれます。

お気に入りのYouTubeチャンネルは「NaokimanShow」と「角由紀子のヤバイ帝国」です。

最近見た動画で衝撃を受けたのが「NaokimanShow」のメタバースを語っている回で、

何でも、メタバースベーシックインカムを合わせる事により人類が次のステージに上がるという話です。

メタバースとはインターネット上に構築された3D仮想空間の事で、ベーシックインカムとは最低限の生活費を継続的に受給できる社会保障制度の事です。

AIや作業ロボットの進化により人類が労働から解放されベーシックインカムを受け取りながら仮想空間で理想の自分をオンライン上に作り生活するというとんでもない未来になるかもしれないという事です。

 

私「老化という欠陥のある身体みたいなデバイスは必要無くなって脳みそだけ水槽に浮かんでメタバースの世界で理想のアバターを作り幸せに生きるみたいな世界がそう遠くないかもしれん。。。」

 

と感動していました。

 

話は変わって私、前から高須幹弥先生のYouTubeチャンネルを良く拝見しているのですが幹弥先生が最近ネタにしている「メンズコーチ ジョージ」が気になり見てみました。

彼の主張は

 

最近の男はゲーム、ポルノ、メタバースなどの瞬間の快楽に溺れ弱くなっている。男を磨いて本当に幸せになるためには今すぐジムに入会してテストステロン値をあげろ!ガチで危機感持った方がいい、厳しいって!

 

というものでした。

 

私「そりゃそうだ!簡単に手に入る幸せなんて幸せじゃねぇ!テストステロンをぶち上げなければ!」

 

そして私は今日も朝5時にジムの入り口の前に立っているのであった。

 

まぁ要するに何が言いたいかというとYouTube面白すぎる!

こんなの見てたら時間がいくらあっても足りなぇでした。

そして私はめちゃくちゃめちゃくちゃ流されやすいオジサンなのです。