私の日常のアニメ化!!!

私の日常に起こった事を画像生成AIのイラストと音楽を添えて投稿していきます。

歯食いしばらずに生きる!


私は小学生の頃に週間少年ジャンプ黄金時代を経験しているので小学生の時の私のヒーローは、もちろんマンガの主人公達でした。

 

マンガの主人公達が困難なことに直面した時、歯を食いしばって困難を乗り越えていく姿を見て子供ながらに心を動かされたのを今でも覚えています。

 

「オレも歯を食いしばって色々な困難を乗り越えていこう!」と

 

それから四半世紀が過ぎマンガのようなドラマティックなストーリーはなくおじさんになってしまいました。

 

そんなおじさんの悩みが睡眠中に歯の食いしばりのせいで夜中に目が覚めてしまう事なんです。

なんの困難もなくリラックスしている睡眠中にですよ(;o;)

 

頻尿おじさんになってしまったのかと思いましたが起きた時に顎が痛いので、多分歯を食いしばってます。

 

夜中起きてもすぐ寝られる時は良いんですが、たまになかなか寝付けない時がきついんですよ。

 

そういえば小学生の頃は休日になると夕方の5時まで寝てしまって、さすがにその日の夜は寝られないなと思っていたら普通に夜の10時に寝てしまっていたのが懐かしいです。

今思うと小学生の私は貴重な休みをほぼほぼ寝て過ごしてしまって凄くもったい無いことしていました。

 

歳取ると本当眠れなくなりましたねぇ。

歳は取りたくないものです。

 

昨日も「食いしばり」で夜中に起きてなかなか眠れない状態になってしまっていたのでYouTubeで「歯の食いしばり」で検索かけて調べていたら顎の筋肉である「咬筋」のマッサージが良いということがわかりました。

 

色々調べた私なりの手順は

①耳たぶをぐるぐる回す

②耳の穴の前を三本指で前後にマッサージ

③エラの尖っている部分を開くように押す

④肩甲骨のマッサージ

を各20秒するです。

 

これらを会社のデスクに座った朝昼夕と寝る前にやって行こうと思います。

忙しいビジネスパーソンにそんな時間あるの?という声が聞こえてきそうですが

安心してください!私は生産性の極めて低い窓際の中間管理職です!暇しかありません!

1週間後の4/9と1ヶ月後の5/2にどう改善されたか、本当に咬筋マッサージは効くのかここで報告したいと思います!それでは!

 

Cheat Codes & Two Friends -The Way It Is