私の日常のアニメ化!!!

私の日常に起こった事を画像生成AIのイラストと音楽を添えて投稿していきます。

髭を剃る。

私は20代後半からずっと髭を蓄えています。

 

というのも20代の私は童顔でとても可愛かったんで周りにナメられないようにと、毎日剃るのがめんどくさいので髭を生やしていました。

 

オシャレな感じに口髭とアゴ髭を生やしていましたね。

 

仕事も製造業ですので髪型、髭、ピアスもまったく問題のない環境でしたのでそのまま40歳まで生きてきてしまったのですが

先日、洗面所で歯を磨いている時に鏡の自分を見ていると髭に”白い毛”が混じっているのを発見して愕然としてしまったのです。

 

歳を取ると体に色々ガタが来てしまうものです。

 

オシャレな感じに生やしていたのに白髪があるとカッコ悪くて嫌なのでこの際、15、6年ぶりに剃ることにしました。

おじさんになるとオシャレな髭も生やせなくなってしまいます。

 

風呂場でいざ剃ろうとアゴ髭から剃り口髭だけにしてみると

 

「え、、、やだ、フレディみたいでカッコ良い!」

 

と口髭を剃るのが惜しくなってしまいそのまま風呂から上がりました。口髭だけ生やしているとおじさんっぽさが盛れます。

 

嫁と娘に髭を剃ると宣言していたので口髭だけの私を見せると嫁は嫌そうな顔をしていましたが娘は「マリオみたい!」と喜んでいました。

 

次の日、会社ではマスクをしているので周りの誰にも気づかれません。私がフレディみたいな髭になっているなんてみんな驚くだろうなとドキドキしていましたが、あることに気付きました。

 

誰も私の髭なんか興味ないです。

 

1日フレディみたいな髭を楽しんだので次の日には口髭も剃りました。

 

Queen - We Are The ChampionsLive Aid 1985)